スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マリフォー マスター&クルーボックス紹介 ネバーボーン ゾライダ

ザ・スワンプ・ハグ
ソウルストーン クルー31SS CACHE4

マスター ゾライダ ブードゥ呪術師

呪いの人形を使った攻撃が得意です。呪いの人形を召喚し、相手を呪えば、もう相手を攻撃する必要はありません。呪いの人形に攻撃を加えれば呪った相手にもダメージがいきますし、呪い人形にかけたコンディションも相手にかかります。またObeyで敵や味方を操作したり、敵が動くとカードを引く魔法などもあり器用なマスターでもあります。守備面は一件脆そうですが、その姿ゆえか簡単に全力で攻撃することができないようになっています。Enthrallの能力でファクションに関わらずLivingでWP4以下のクルーを雇えることができるので、何気に編成の幅はマリフォーでもトップクラスです。ブードゥドールは編成しなくても1ターン目に召喚すればよいので、その分浮いたSSでアップグレードや他のミニオンを入れるといいでしょう。編成の幅が広くブードゥを絡めたコンボが色々考えられるので、コンボ好きな方にはおススメです。
同梱のシルリッドは機動力では最強のミニオンです。機動力を求められるストラテジースキームでは有効ですが。、殺し合いのストラテジーでは苦労するかもしれません。殴り合いのできるミニオンやエンフォーサーを買っておくとよいかもしれません。

マリフォー マスター&クルーボックス紹介 リザレクショニスト マスター マクモーニング

ボディー・オブ・エビデンス
ソウルストーン クルー29SS CACHE4

マスター マクモーニング マッドドクター

マクモーニングは多様なマスターです。まず14ウーンズとHard to Woundがありこの時点でタフなのですが、恐るべきはマクモーニングは近距離攻撃でダメージをあたえると最大5点回復することができます。CHACHEも4あるのでソウルストーンによるダメージ軽減も加えるとそうそう近距離での殴り合いでやられません。また近距離攻撃はアーマー、Hard to Woundを無視し、ポイズンコンディションをあたえるため火力としても十分です。接近戦として前に出れるマスターの側面があります。またマクモーニングはポイズンコンディションをコントロールし、通常毎ターン1点のところを2点あたえることができます。また相手のポイズンコンディションのダメージを一気にダメージに変えるということもできます。同梱のクルーもポイズンをあたえることに長けたクルーが多いのでみんなでポイズンをあたえて一気にマクモーニングで爆発させるというポイズンマスターとしての側面もあります。更にアップグレードをつけることで、ゾンビ犬やフレッシュコンストラクトを召喚することもできます。召喚マスターとしての側面もあります。1つのマスターで戦い方を変えれる面白いマスターです。召喚のアップグレードを選択できるように追加のフレッシュ・コンストラクトゾンビ犬あたりは一緒に買ってもいいかもしれません。BOXの内容が十分戦える編成なので必須ではありません。

マリフォー マスター&クルーボックス紹介 グレムリン サマーティースジョーンズ

ザ・バユー・ボス
ソウルストーン 25SS CACHE4

マスター サマーティースジョーンズ

サマーはかなりユニークなマスターです。相手と自分の手札を全部捨てる能力があります。その代わり自分は山札の一番上でチートできたり、周囲でグレムリンが死ぬと2枚カードが増やすこともできます。ずるい。マリフォーで手札を一方的に持てる状況を作れるのはかなり強力です。アップグレードによってはグレムリンを召喚することもできます。召喚というよりは分裂させる感じですが。
同梱のバユーグレムリンはSS3と最安のミニオンです。射撃もあたりにくいですが、サマーの力で相手が手札がない状態にしていれば十分ダメージを与えられるでしょう。マリフォーはAPの数がものを言うストラテジーもあります。1体増やすと1ターンのAPが2増えるので安いミニオンがいるということはそれだけで強力です。一気に動きたい場合はレミーに投げて貰えば10インチ移動できます。着地に失敗して死ぬかもしれませんが。他のゲーム同様、マリフォーのグリーンスキンもかなりユニークな能力です。オフィーリアよりはこちらの方がそのユニークさは味わえるのではと思っています。
メレーで敵を倒すとピグレットを召喚できますし、ヘンチマンのレミーのアップグレードにもピグレットを召喚できる能力もあるので、一緒に買っておくとよいでしょう。後はグレムリンは何かと自分や味方を傷つけてメリットを得る能力が多いので回復役としてスロップ・ホーラーあたりは買っておくと戦い方の幅が広がるかもしれません。

マリフォー マスター&クルーボックス紹介 グレムリン オフィーリア

ザ・キン
ソウルストーン 33SS CACHE3

マスター オフィーリア 女ガンスリンガー

オフィーリアは使い切りのアップグレードを駆使して戦うマスターです。リロード能力やトーテムのヤングの能力によりアップグレードを付け、強力な射撃を繰り出します。通常の射撃も強力なトリガ-Dumb Luckにより4/6/8のダメージで致命傷をあたえます。防御面もアップグレードを盾にすることでダメージを減らすことができます。またオフィーリアの周囲の味方モデルはHt1(グレムリンはHt1が多い)のモデルと接している敵に対して接近中でも射撃できる能力もあり、上手く安いトーテムやミニオンで時間稼ぎしつつ仕留めるという動きもできます。他のクルーも個性は揃いで連射してくるヘンチマンのフランコイスをはじめとし、ブラスト&自爆のラヴェージ、スナイパーのラミ、強力な射撃を持つラファエルと個性派ぞろいです。彼らはみんなRecklessの能力をもち傷つきながらFastを得ることができます。その上オフィーリアと同じDumb Luckのトリガ-も備えているので瞬間的な移動力や火力ではNo1といっても過言ではないBOXになっています。一方でDfやWpは低めに設定されているので先手必勝!という戦い方が好きな方にはオススメなBOXです。ミニオンがいないのでミニオンを一緒に買っておくと編成の幅が広がるでしょう。

マリフォー マスター&クルーボックス紹介 アルカニスト ラスプーチナ

チルドレン・オブ・ディセンバー
ソウルストーン クルー25SS CHACE3

ラスプーチナ 氷の魔法使い

ラスプーチナは遠距離戦に特化した魔法使いです。近距離武器をもっていません。射程が短い攻撃もあり、簡単に近寄られるのでは?と思いますが、味方モデルを介して魔法をかけれるIce Mirrorの能力があるので大丈夫です。このBOXに含まれている他のモデルはすべてフローズンハートのためパラライズに耐性があり、Ice Mirrorとして使えます。攻撃力もターゲットとさらにベースを接しているものをパラライズにするものや、連続魔法が強力です。このゲームのパラライズは1ターン休みという強力なステータスです。比較的簡単に敵をパラライズできる点は他のマスターにはない特徴です。
増強してフローズンハートでないモデルがいても大丈夫、アーマー+2をつけるとともにフローズンハートにできる強化魔法まであります。アップグレードはIce Mirrorを強力にするものや、パラライズの敵を徹底的にいじめるもの、ブロッキングテレインを召喚できるものと多彩です。中でもブラックジョーカーをレッドジョーカーとして扱えるものはユニークです。同梱のクルーで注目なのはアイスゴーレムです。タフさもありますが、強力なのはスマッシュでマリフォー最強の9/10/12のダメージ。ぜひ1度はあててみてください。またトーテムのウェンディゴはパラライズのモデル(Livingに限る)を一撃で葬ることもできます。こちらもぜひ狙って欲しい攻撃です。
全体的に足が遅い編成なので移動力が要求されるストラテジースキームでは苦労するかもしれません。初期配置を自陣から遠くにおくことできるディセンバー・アコライトや他の移動力が高いモデルを一緒に買っておくとよいかもしれません。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。