スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マリフォー マスター&クルーボックス紹介 テンサンダー&ギルド ルーカス

レリックハンター
ソウルストーン 25SS CACHE2

マスター ルーカス マキュビー

ルーカスは2つの大きな特徴があります。1つは騎乗と徒歩の2種類のモデルで構成される珍しいモデルです。騎乗の状態から倒されると徒歩のモデルになります。PPゲーのドラグーンみたいなモデルです。自分から降りることもでき、ゲームの処理としては騎乗のルーカスを除き、徒歩のルーカスを召喚する処理になります。召喚されるのでSlowコンディションを持ちますが、そのターンにもう2AP動くことができまることは覚えておきましょう。
2つ目の特徴はアップグレードを味方に自由自在につけることができます。能力はそのままではありませんが、味方につけ、倒されるとそのアップグレードを回収できます。配置等をみて好きな味方につけることができるため柔軟性があります。あちこちに移動しなくてはいけませんが、騎乗時はマリフォー最強のWk7の移動力があります。
攻撃面は直接相手を倒すというよりは射撃でSlowコンディションをふりまき敵にやりたいことをやらせないスタイルのマスターです。
同梱のクルーとしてはトーテムのルナがかなり優秀です。機動力があるミニオンのためVP獲得にも貢献できます。またルナはハウンドモデルからインシグニフィカント(シナリオ達成のアクションが行えない)を無効にする能力もあるので、ギルドハウンドを買うのもありです。ルーカスはBlack SheepとGuardsmanならばファクションを問わず雇える能力があり、ギルドハウンドGuardsmanのため無駄にはなりません。
同梱のクルーはすべてテンサンダーでもありギルドでもあるデュアルファクションのモデルとなっています。ギルドで拡張していくもよし、テンサンダーで拡張してもよしなBOXです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。