スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マリフォー マスター&クルーボックス紹介 テンサンダー&ネバーボン ヤコブ

ダーク・ダッツ
ソウルストーン クルー21SS CACHE1

マスター ヤコブ

ヤコブはサポートのマスターで手札に関わる能力が豊富です。またBrillianceという魔法のドラッグあるいは洗脳のようなものを相手に与えます。Brillianceの状態になった敵に対しては味方の攻撃力があがります。またBrillianceがふえると補助能力もまたパワーアップします。ヤコブ自身は攻撃面はそんなに強くないのですが、ヘンチマンのハンギングダークネスはコストゼロで攻撃力が高いため弱点を補強してくれます。むしろ分業制になってて強い。ダークネスはWD7のインコーポリアルで敵に近距離で攻撃すると回復できる能力があるためかなりタフです。
ヤコブのアップグレードにも手札に関わるものや、ダークネスを倒しても他のBRILLIANCEのモデルを倒すとまたダークネス出現する能力、ヤコブ自体の能力をあげるものがあります。
BOXに同梱されているミニオンはBRILLIANCEをもつイルミネーティッドで近距離攻撃、遠距離攻撃、再生とアーマー、0アクションのヒールも持つというバランスの取れた能力を持っています。BRILLIANCEを持つ敵に対してはダメージが4/6/7とミニオン最強の攻撃を繰り出せます。
クルーBOX全体としてはヤコブが手札を整え、ヤコブをふくめた全員で敵にBRILLIANCEをつけ、そこを攻撃していく、といった動きになるでしょうか。
ヤコブはDARKENEDをもつクルーを雇え、さらにデュアルファンクション(テンサンダー、ネバーボーン)のため編成の幅は広いです。BOXはダークネスが0コストのためソウルストーン21と低めになっています。Lureをもつベッコナーあたりを買っておくと戦い方が広がると思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。