スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マリフォー マスター&クルーボックス紹介 アルカニスト ラスプーチナ

チルドレン・オブ・ディセンバー
ソウルストーン クルー25SS CHACE3

ラスプーチナ 氷の魔法使い

ラスプーチナは遠距離戦に特化した魔法使いです。近距離武器をもっていません。射程が短い攻撃もあり、簡単に近寄られるのでは?と思いますが、味方モデルを介して魔法をかけれるIce Mirrorの能力があるので大丈夫です。このBOXに含まれている他のモデルはすべてフローズンハートのためパラライズに耐性があり、Ice Mirrorとして使えます。攻撃力もターゲットとさらにベースを接しているものをパラライズにするものや、連続魔法が強力です。このゲームのパラライズは1ターン休みという強力なステータスです。比較的簡単に敵をパラライズできる点は他のマスターにはない特徴です。
増強してフローズンハートでないモデルがいても大丈夫、アーマー+2をつけるとともにフローズンハートにできる強化魔法まであります。アップグレードはIce Mirrorを強力にするものや、パラライズの敵を徹底的にいじめるもの、ブロッキングテレインを召喚できるものと多彩です。中でもブラックジョーカーをレッドジョーカーとして扱えるものはユニークです。同梱のクルーで注目なのはアイスゴーレムです。タフさもありますが、強力なのはスマッシュでマリフォー最強の9/10/12のダメージ。ぜひ1度はあててみてください。またトーテムのウェンディゴはパラライズのモデル(Livingに限る)を一撃で葬ることもできます。こちらもぜひ狙って欲しい攻撃です。
全体的に足が遅い編成なので移動力が要求されるストラテジースキームでは苦労するかもしれません。初期配置を自陣から遠くにおくことできるディセンバー・アコライトや他の移動力が高いモデルを一緒に買っておくとよいかもしれません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。