スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マリフォー マスター&クルーボックス紹介 アルカニスト ラモス

ザ・M&SU
ソウルストーン クルー34SS CACHE3

マスター ラモス サイバー&サイボーグ爺ちゃん

ラモス自身はあまり攻撃力がなく召喚に特化しているマスターです。スクラップマーカーから小さいロボを召喚することができます。その小さいロボは3つ集まると合体することもできます。またアップグレードで浮遊機雷を召喚することもできます。ラモスはDF4、ウーンズ10ともろそうに見えますが、Armor+2があり、自分の近くでコンストラクト(機械)のモデルが死ぬとウーンズが回復するので意外とタフです。相棒のジョスはどんな相手でも倒すとスクラップマーカーを生み出します。味方ロボの残骸やジョスがつくったスクラップマーカーからまた小さいロボを生み出すといった波状の攻撃が得意です。ラモスの遠距離魔法は味方と敵が接近戦の状態でもランダムのターゲットをとらないので、増えたロボを敵にまとわりつかせたところをラモスで攻撃する、といった攻撃もできます。またジョスであえて味方のモデルを殺すとスクラップマーカーが2個できて、そこから召喚すると結果としてロボが増えるといったコンボも色々考えられそうです。
浮遊機雷ことエレクトニッククリエーション召喚用の予備のスチームアルカニッド、合体後のモデル、アラクニッドスウォームあたりは一緒に買っておくとよいかもしれません。
※アラクニッドスウォームのBOXにはアラクニッドが6体入っていて、40mmベースと30mmベースの両方が入っているようです。このBOXでアラクニッドとスウォームの両方がつくれるとのことです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。