

マリフォー マスター&クルーボックス紹介 ネバーボーン リリス

マザー・オブ・モンスターズ
ソウルストーン クルー25SS CACHE 4

マスター リリス 強襲型ネバーボーンの始祖

マリフォーの世界を熟知しているためテレインのペナルティを受けないかなり高機動なマスターです。攻撃力もかなりのものですが、防御はDF7に頼っているため上手くテレインを駆使して立ち回る必要があります。接近戦では相手の攻撃を見切ることもできるためタイマンではかなり強いです。相手を動けなくすることもできるので、上手く撹乱して1人1人確実に葬っていく動きが得意です。相方のバルバロスも追加のウォークアクションができ、ミニオンのテラートットも追加移動の能力があります。クルー全体敵に移動力が半端ないです。またトーテムの力でインタラクトアクションのAPを軽減できるためスキームマーカーの攻防が必要となるスキームや2インタラクトアクションが必要となるDistractやDeliver a Messageなんかは有利に働く編成となっています。テラートットがすぐ死んじゃってやくに立たないという人はテラートットのHT(高さ)が1であることを思いだしましょう。簡単にテレインに隠れられます。
アップグレードもネフィリムを育てるものや森を出現させるなど有力なものが豊富なのでアップグレード次第で戦い方も幅があるクルーです。殺し合いのストラテジースキームばかりになるとつらいので、殺し合いの出来るミニオンやエンフォーサー、育成させるためのネフィリムあたりは一緒に買っとくといいかもしれません。リリスとバルバロスにアップグレードつけまくりでもそこそこは戦えますが。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
