スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マリフォー マスター&クルーボックス紹介 ギルド その1

ザ・ギルド・ジャッジメント(レディージャスティス・クルー2E)
ソウルストーン クルー30SS CACHE4

マスター レディ・ジャスティス(LJ) 重戦車型盲目女剣士
LJは近距離に超特化したマスターです。トリガ-も含めた近距離のダメージは4/5/7。さらにプラスの可能性あり。これはマリフォーの世界ではトップクラスのダメージです。射撃に対してはソフトカバーをつけることができ、多少の傷もヒーリングで回復できます。どちらもゼロアクション(APを消費しない)ので、これにより足取りが重くなることはありません。戦車のごとく相手を蹂躙していきます。LJが敵を倒すとデスマーシャルの攻撃力があがり、さらなる打撃をあたえます。厄介な敵はデスマーシャルのパインボックスで棺に閉じ込めることもできます。
マスターで敵をバッサバッサとしてみたい方にはオススメです。またミニオンのデスマーシャルが1発で流れを変えれるパインボックスをもっているので、その使いどころを考えるのも楽しいクルーです。

トーチ・アンド・ザ・ブレイド
ソウルストーン クルー30SS CACHE3

マスター ソニア パイロキネシス仮面ウイッチハンター
炎でなんでも燃やしちゃうお姉さん。視界が通らない相手でも燃えてさえいれば見えちゃいます。相棒のホプキンスも同じように見えちゃいます。ミニオンのウイッチリングストーカーは相手にダメージを与えると燃やすので、ウイッチリングストーカーで目印をつけたところをソニアとホプキンスが視界無視で殺すというのが基本的な動きになります。
ソニアで圧巻なのはCaを2あげてからの、Ca9から繰り広げられるブラスト攻撃。おまけにブラストはずらすことができるので、少し離れた相手も巻き込んでしまいます。やられそうになった時は敵に突っ込んで自爆モード、ただではやられません。アップグレードをつけると召喚もできるようになります。
まずは相手をどう燃やすか?を考え、そこからゲームを有利に運ぶというようなゲームが好きな人にはおススメです。

ギルド:ザ・ラティゴ・ポッセ
ソウルストーン クルー32SS CACHE2

マスター ペルディータ オルテガ 女組長
遠距離からの攻撃に打ち返したりして射撃はもちろんそれなりに強いのですが、敵や味方を操れたり、カードの引きなおし、味方の移動サポート、敵が動いたら射撃する警戒なんかもできるかなり器用なマスターです。他のファミリーのメンバーも個性派ぞろいで自爆上等のパパや、味方強化、味方の射撃があたらないとか能力は様々。さらに彼らはエンフォーサーなのです。これは何を意味するかというとアップグレードがつけれるので、編成もかなりのバリエーションが考えられます。ゲーム中も色々できすぎる上に、おまけにファミリーの特徴として、Compainonという連続したアクティベーションを行える能力をもっています。マリフォーは交互アクティベーションなのですが、この能力があれば続けて攻撃できることができます。色々できすぎる上に連続して動けて、これ最早わかんねぇなとなることもしばしば。それだけ使いこなしがいのあるクルーではあります。
みんな能力てんこ盛り。とにかく色んな能力を使いたいっていう人にはオススメです。
1stではオルテガファミリーはかなり強かったのですが、2ndではChainアクティベーションが1回しかできなくなったので最早バランスブレイカーではないです。堂々と遊んでください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。