

週末と撮影ブース

土曜は池袋でFB。
エンパイア500を試してみたけど、ウォーマシンが全く仕事をしないというこれ以下はないデビュー戦でした。
モーター 外し、ミスファイア(1回休み)、外し、外し
グレイトキャノン ミスファイア、ダメージロール1、ダメージロール1

後はオウガキングダムも8版になってはじめて使用。
やっぱり、後ろから殴れるのがよい。
7版は防御をすててアイアンフィストで回を増やしていたんだけど、今回は防御で使えそう。
低ポイントでもゴウガーが2体入るようになったので、ウォーマシンも対策しやすくなった。
デジカメもっていきながらも、写真を撮るの忘れていたのでバトルの感想はこのへんで。

ミニチュア撮影用の簡易ブースをつくってみたので、写真を撮ってみるテスト。

オークの呪い師

キャラクターを撮ってみる。

ロックロバー

横長のブースにしたのでウォーマシンもこの通り。

簡易撮影ブース

撮影ブースはこんなの。
アルミホイルのレフ板が機能しているのかちょっと怪しい。
天井をくり抜いて白画用紙とか貼ったほうがいいのかな?今度やってみる。

材料費200円ぐらい
・色画用紙
・ダンボール
・アルミホイル
・その辺にあった新書2冊(足場を高くしたかった)

普通に撮影するよりは綺麗に見えるので活用していきます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

撮影ブースいいですね!

ゆっくり撮影する時間となると夜間が多いため、部屋の照明ではじゅうぶんな光量で撮影できなかったため同様なものを作りたかったんです。
とても参考になりました。

No title

ぜひやってみてください。
色々試してブログで展開しますね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
