

最近のミニチュアゲーム

最近のミニチュアゲーム周りの環境を書いておく。
書くと色々整理できるからね。
とりあえず仕事忙しすぎて中々まとまった時間がとれない。

・Dread Ball ドレッドボール

買った!やった!超面白い!人口増やしたい!
やってみたい人はいってください。
イントロしますよ!

dreadball.jpg

ゲーム的にはアイスホッケーとアメフトを足したような感じ。
Wikiもつくっちゃった。詳しくはWikiで。
ドレッドボールWiki

・FB

下火。新しいアーミーブックがワクワクしない。
オウガを引き取ったので、いずれ3000Pあたりで遊びたい。

・40k

周りはすげーもりあがっている。
新アーミーやりたいが時間がががが。
新アーミー見積ったら6万って出た。流石フェラーリ。
とりあえずオルクを強化していきたい。

・Warmachine/Hordes

ガルガンチュアのデータ読みたさにWar Roomをいまさら導入してみた。
結果、メノスをやりたくなってきた。ナンデ!?
メノス35p見積ったら2万ちょっとだった。安い。
エピックグリムの編成は作ってみたい。

・ディストピアンウォーズ

ぼちぼち遊んでいます。やはり日本語ルールブックがあるのは大事。
スターターが遊べすぎて全然増強できてないw
商売的に大丈夫か心配になるレベル。
アーミーの運搬が非常に楽なのはいいこと。

・Malifaux

遊べてない。マリフォーのスペルすら今あやしかった。
優先順位さがっとる。

・Drop Zone Commander

遊べてない。ミニチュアは小さいけどテレインが結構必要な感じ。
ドレッドボールで日本語訳なくてもなんとかなったので、今後ルールブック読んでみたい。

優先順位的には
ドレッドボール>40k、Warmachine/Hordes、ディストピアン>それ以外
かなー。
どうしても周りで遊べる環境があるのを優先しちゃうよね。
ドレッドボールは別格で。ゲーム的にもミニチュア的にも軽いしね。

忙しいけど隙をみて色々遊んでいきたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
