

ドレッドボール 国内取扱

リングテイルさんでドレッドボールの取扱をはじめたようです。

リングテイルさんのドレッドボールカテゴリ

海外通販に抵抗があるかたはこちらを利用してみてはいかがでしょうか。
今のところスターターのみ追加されていますが、各チームやMVPの取扱も期待したいです。

Wikiに取り扱い店舗のページを追加しました。
Wikiにも取扱店のページを追加しました。

国内で取り扱っているところが増えたら随時追加していきます。

最近のミニチュアゲーム

最近のミニチュアゲーム周りの環境を書いておく。
書くと色々整理できるからね。
とりあえず仕事忙しすぎて中々まとまった時間がとれない。

・Dread Ball ドレッドボール

買った!やった!超面白い!人口増やしたい!
やってみたい人はいってください。
イントロしますよ!

dreadball.jpg

ゲーム的にはアイスホッケーとアメフトを足したような感じ。
Wikiもつくっちゃった。詳しくはWikiで。
ドレッドボールWiki

・FB

下火。新しいアーミーブックがワクワクしない。
オウガを引き取ったので、いずれ3000Pあたりで遊びたい。

・40k

周りはすげーもりあがっている。
新アーミーやりたいが時間がががが。
新アーミー見積ったら6万って出た。流石フェラーリ。
とりあえずオルクを強化していきたい。

・Warmachine/Hordes

ガルガンチュアのデータ読みたさにWar Roomをいまさら導入してみた。
結果、メノスをやりたくなってきた。ナンデ!?
メノス35p見積ったら2万ちょっとだった。安い。
エピックグリムの編成は作ってみたい。

・ディストピアンウォーズ

ぼちぼち遊んでいます。やはり日本語ルールブックがあるのは大事。
スターターが遊べすぎて全然増強できてないw
商売的に大丈夫か心配になるレベル。
アーミーの運搬が非常に楽なのはいいこと。

・Malifaux

遊べてない。マリフォーのスペルすら今あやしかった。
優先順位さがっとる。

・Drop Zone Commander

遊べてない。ミニチュアは小さいけどテレインが結構必要な感じ。
ドレッドボールで日本語訳なくてもなんとかなったので、今後ルールブック読んでみたい。

優先順位的には
ドレッドボール>40k、Warmachine/Hordes、ディストピアン>それ以外
かなー。
どうしても周りで遊べる環境があるのを優先しちゃうよね。
ドレッドボールは別格で。ゲーム的にもミニチュア的にも軽いしね。

忙しいけど隙をみて色々遊んでいきたいです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
