

ニコニコ生放送について

ニコニコ生放送でたまに配信してたりします。

主にやっているのはニコ生上でのペイント会です。
ミニチュア談義をしながらペイントをするだけの作業用生放送で、週末祝日の午前中の配信が多いです。
放送についてはtwitterで連絡をしています。

今までにニコ生の企画で塗ったものは
・見張り塔(ウォーハンマー情景モデル)
・アルスランの君(ハイエルフ)
・ウォーボスバイカー(オルク)
・ウルフライダー(オーク&ゴブリン)
・トラック(オルク)
・黒の総大将(指輪物語 ナズグル)
・ボアボウイ(オーク&ゴブリン)
など。

集中している時は黙々と作業してしまい、コメントを拾えないときもありますがご容赦を。
タイミングがあえばぜひ一緒にペイントを楽しみましょう!


デーモン戦とガットマジックトークン

日曜は神保町でFB。
オウガキングダムで出撃。王子のsデーモンと1500P戦。

ヘラルド合流のブラッドクラシャーを削るべく、リードベルチャー4体で射撃。
ミスファイア、ミスファイア、ミスファイア、4。
当然1ダメージもいかず。むしろリードベルチャーが半壊。
そのまま本体に突撃されて壊滅。
その後もフレイマーやらで削られてノブラーキングダムになったところで投了。

リードベルチャーの出目は仕方ないけど、それ以外にも色々まずった戦いだった。
初期配置とかファストへの対処をミスった。
小回りきかないアーミーだからその辺はしっかりしないとね。
後は8版の場合はアイアンガットよりはその分ブルを沢山いれた方がいいような気がするなー。
ブルーザいれるならポイント足してタイラントいれるべきとか、ゴウガー2体は入れるとか、編成もまだまだ遊べそう。
ガットマジックトークン

写真は前日に作ったガットマジックトークン。
オウガのスペルはりメインが3つあって管理が大変。アーミーブックにも「効果が持続する魔法が掛かった場合は巻末のはらわたトークンか何か目印になるものをおけ」とあるけど、ダイスじゃ味気ない(かつ混乱する)ので余ったベースを使って作成。
絵はアーミーブックにあった象形文字から適当にチョイス。
下地はオウガっぽく茶色とかカーキーにしようかと思ったけど、トークンは目立った方がいいのであえてフェンリルグレイを採用。
線いびつなのはアーミーブックの絵がいびつだったからよ(笑)

週末と撮影ブース

土曜は池袋でFB。
エンパイア500を試してみたけど、ウォーマシンが全く仕事をしないというこれ以下はないデビュー戦でした。
モーター 外し、ミスファイア(1回休み)、外し、外し
グレイトキャノン ミスファイア、ダメージロール1、ダメージロール1

後はオウガキングダムも8版になってはじめて使用。
やっぱり、後ろから殴れるのがよい。
7版は防御をすててアイアンフィストで回を増やしていたんだけど、今回は防御で使えそう。
低ポイントでもゴウガーが2体入るようになったので、ウォーマシンも対策しやすくなった。
デジカメもっていきながらも、写真を撮るの忘れていたのでバトルの感想はこのへんで。

ミニチュア撮影用の簡易ブースをつくってみたので、写真を撮ってみるテスト。

オークの呪い師

キャラクターを撮ってみる。

ロックロバー

横長のブースにしたのでウォーマシンもこの通り。

簡易撮影ブース

撮影ブースはこんなの。
アルミホイルのレフ板が機能しているのかちょっと怪しい。
天井をくり抜いて白画用紙とか貼ったほうがいいのかな?今度やってみる。

材料費200円ぐらい
・色画用紙
・ダンボール
・アルミホイル
・その辺にあった新書2冊(足場を高くしたかった)

普通に撮影するよりは綺麗に見えるので活用していきます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
