

初アポカリプス

アポカリプスを初体験してきました!

ケイオスマリーン、IG、オルク vs IG、IG、スペースマリーンで4500P戦
こちらはオルク1500Pでカルト・オブ・スピードのフォーメーションで参戦!

チームにアポ慣れしている人がいたので初期配置とか聞けばいいやと思ったら、

相談できない初期配置
いきなり策略「妨害電波」で一切の相談ができず(目配せ、ジェスチャー禁止って律儀にルールに書いてある!)
とにかく前にでて弾集めするのが役割だろと前線に全ユニットを配置。

戦場を駆け抜けるウォーボス

【ブラスト大】【攻】10【カバー不可】や15発×2の砲弾という無慈悲なスーパーヘビービークルの猛火を駆け抜けていきます。
IGの後方支援やビッグメクのKFFでバトルワゴンが奮戦もあり、敵に近寄っていきます。

アポカリプスになると予備戦力の登場さえもドラマチックに感じられます。

ブラススコーピンが強襲

敵IGのへヴィサポートチーム、バジリスクをブラススコーピオンが背後から強襲!
この後もう一体でてくる辺り最早ホラーです。

戦場の端からIGの歩兵部隊

第一波をしのいだところで、味方IGの歩兵部隊が戦場の端から颯爽と登場!

背後にヴァルキリー

トラックを破壊されたノブの背後に敵ヴァルキリーが強襲!

ウォーボスがベインブレイドを撃破!

戦いも佳境に入った辺りで、バイカーが1人1人とやられていく中、ベインブレイドにウォーボスとノブが挑みます。
ウォーボスが6、6のチェーンリアクションで更に5、ベインブレイドを沈めることに成功!
手塩にかけたミニチュアが活躍すると最高に嬉しいですね!

勝負は反文明側の勝利で終わりました。

スーパーヘビービークル

今回登場したスーパーヘビー。
自分もいつかはストンパやスカルハンマーを登場させたいですね。

アポカリプスは消化不良に終わる事が多そうなイメージですが、アポ慣れしている方がお互いのチームにいたからか、13時スタートで18時に6ターン目までプレイすることができました。
参加した皆さん、ありがとうございました!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
