スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウォーマシンはじめかた、取扱店

日曜にウォーマシンを新たに4人の方に体験いただきました。

ウォーマシンをはじめるのにオススメな入り方です。

バトルグループBOXを買う
11P(クライクスだけ13Pだったはず)のミニチュア
クイックルールブック
が入っています。
とりあえず最低限、一番安く!
と言う方はこちらから購入するのがおススメです。
より深く遊ぶ場合はルールブックを買う必要があります。

2プレヤー・バトルボックスを買う
カドーア25P分のミニチュア
メノス25P分のミニチュア
ハンドサイズのルールブック(フルルール)
が入っています。

2人ではじめるのならこちらがおススメです。
ルールブックが1冊しかないので、もう1冊入手するといいかもです。

オールインワンアーミーボックスを買う
35Pのミニチュア
ハンドサイズのルールブック(フルルール)
戦略と今後の増強方針が書かれたカード
が入っています。

このゲームもうやる!っていう方にはおすすめです。
かなり練られた編成なのです。
各国では売り切れ続出ですが、なぜか日本国内はまだ在庫が潤沢なのでおススメです。

上記と
War Room
のアプリがあれば楽しくはじめられると思います。iOS版もあります。
War Roomは無料で、データを追加で購入する形になっています。
スターターに入っているデータは無料でもみれますので、一度インストールしてみてもいいかもです。
データを買う場合は全部いりを買うのがおススメです。5000円ぐらいかな。
バラで買うと結局高くつくのと、対戦相手のデータみれるので。

他にあるといいのは
テンプレートセット、インチメジャー、ダイスといったところです。
戦場は最初は布で十分です。120cm×120cmが必要なサイズです。

ちょっと説明不足ですが、一旦この辺で。
ぜひWarmachine/Hordesをはじめてみてください。

取扱店
ショップによっては翻訳をつけてくれるところもあります。
リングテイル
アイコノクラズム
オルカファクトリー
B2FGames
HOBBY SHOP Arrows
Village
malefic
スポンサーサイト

しばらくはWarmachine/Hordes、Malifauxメインかな

沖縄でのミニチュアゲームも結構安定してきました。

現在は月に1回程度遊んでいます。集まるのは4、5人ぐらいですね。
Warmachine/HordesとMalifauxを交互に遊んでいる感じです。
場所は那覇市の市民体育館の会議室をメインに使っています。
場所代はひとり500円ぐらい、冷房代がそれなりにするんだけど1日遊んで500円ぐらいならよし。

Warmachine/Hordesは安定した面白さ。
ぼちぼちゲームにもみなさん慣れてきたのでスチームローラー(とりあえず時間制限はなし)とか取り入れていきたいところ。

Malifauxは2eになってかなりルールが整理されて遊びやすくなっています。
特にキャラクターカードがあちこちみなくてよくなったのがよい。
シナリオもスキームマーカーを中心に整理されています。

どちらも手ぶらで体験することができますので、気になった方はTwitterでコンタクトとってみてください。

久々にトロール!

沖縄に来てからずっとメノスだったのですが、久々にトロールを使ってみました。
ballさんは出張で雪に巻き込まれたため参加できず、ineさんと3戦。

1戦目はハンターグリムvsハーカビッチ。
早々にフィートを使って先手を取ってかち。
フェンブレードにミラージュは強力ですね。
Trollbood1


2戦目はマドラックvsブッチャー。
3戦目もマドラックvsブッチャー。
両方ともマウラー様が暴力すぎて勝ち。

Trollbood2

メノスやったおかげで何かトロールも強くなったような。
以前はウォーマシンのが強いイメージだったんですが(カタログスペック的に)。
ホードとウォーマシンの両方をやってやっぱそれぞれによさがあると再認識。

3月もPPゲーやる予定です。
4月はMalifaux 2ndやりますよ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。