

沖縄でもミニチュアゲームやれてる!

沖縄に来ても月に1回はミニチュアで遊べてます。ありがたいことです。
今はウォーマシンを中心に遊んでいます。

よく遊ぶメンバーは今は5名で
シグナー
カドーア
クライクス
メノス
メノス(自分)
とうまくバラけています。

次回は2月16日の予定。
スターター戦から25P戦ぐらいを遊んでいます。

手ぶらでもミニチュア借りて遊べますので興味があるかたはぜひ!
ツイッターでもこちらのコメント欄でもご連絡ください。

グランドペイントコンテスト予選

シングル部門でグランドペイントコンテストのホビーセンター池袋店予選を突破しました。

ジェジェくんに「ワンチャンありますよー」
とか言われてナイナイと言ってたら発表されてマジ驚きました!
今は素直に11作品の1つに選ばれて喜んでいます。

年末からちょっと仕事が忙しかったり、プライベートが激変したり、休日に学校いったりで今年はミニチュアあんま触れないなーと思った矢先の出来事でした。今年はスロースタートになりそうですが、今後とも精進していきたいと思います。

ワンフェスいかないとなー。

ビッツパーツ整理

ランナーがたまって仕方がないので、年末の大掃除の一環でビッツパーツ整理をしました。
前まではごっちゃにしてたのですが、後でパーツを探すのが大変でした。
今回は100円ショップで
・ジップつきのビニール
・シール
を買ってきて、整理。
ランナー20枚ぐらいを処分できました。

ビッツパーツ
整理したビッツパーツ。名前が書いてあるので探しやすいです。

オウガビッツパーツ
オウガキングダムのコアアーミーボックスからこれだけのビッツがでました。
一応ちゃんとミニチュアは作ったはずなんですがね(-_-;

週末と撮影ブース

土曜は池袋でFB。
エンパイア500を試してみたけど、ウォーマシンが全く仕事をしないというこれ以下はないデビュー戦でした。
モーター 外し、ミスファイア(1回休み)、外し、外し
グレイトキャノン ミスファイア、ダメージロール1、ダメージロール1

後はオウガキングダムも8版になってはじめて使用。
やっぱり、後ろから殴れるのがよい。
7版は防御をすててアイアンフィストで回を増やしていたんだけど、今回は防御で使えそう。
低ポイントでもゴウガーが2体入るようになったので、ウォーマシンも対策しやすくなった。
デジカメもっていきながらも、写真を撮るの忘れていたのでバトルの感想はこのへんで。

ミニチュア撮影用の簡易ブースをつくってみたので、写真を撮ってみるテスト。

オークの呪い師

キャラクターを撮ってみる。

ロックロバー

横長のブースにしたのでウォーマシンもこの通り。

簡易撮影ブース

撮影ブースはこんなの。
アルミホイルのレフ板が機能しているのかちょっと怪しい。
天井をくり抜いて白画用紙とか貼ったほうがいいのかな?今度やってみる。

材料費200円ぐらい
・色画用紙
・ダンボール
・アルミホイル
・その辺にあった新書2冊(足場を高くしたかった)

普通に撮影するよりは綺麗に見えるので活用していきます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
