スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Spring New Army! 5月末まで!

先日@Sir_Motorさんと@G913さんと対戦するために町田のホビーセンターにいってきました。狭いと聞いていたのですが、池袋でなれているから平気だろうといってみたら、なんと池袋より狭い!後でホビーセンターのスタッフに聞いたところ世界一狭いホビーセンターだそうです。
今回の企画がなければ町田に行くことは早々なかったし、お二人ともお会いすることはなかったと思うので、それだけでもこの企画をやった甲斐はあったかと。

追加となった参加者です!

G913

new army
スケイブン
所持アーミー:なし
ぎこちない一言:「流血島買ったのでスケイブンでがんばる。」

biriwara

new army
スケイブン
所持アーミー:DW
ぎこちない一言:「低ポイントになってしまうかも知れませんががんばってペイントします。」

スポンサーサイト

ハイエルフデビュー! #springnewarmy

土曜は池袋でハイエルフデビューしてきました!

vsオウガ 750P
リードベルチャーを殲滅させて、周りのノブラーとブルーザー合流のブル本体が逃げだして勝ち。
士気の低さは意外とつらいのよ。ASBいれても結構高いし。
まぁ、戦場が狭かったのも勝因。
次回はこうはいかないかと。

vsダークエルフ 750P
射撃で負け、魔法で負け、接近戦だと向こうは終わりなき憎悪でこりゃ厳しい。
でも、
・ソードマスターとコールドワンナイト(常に先手の軍旗)でかちあって、コールドワンナイト全滅させたもののこちらチャンピオンだけ残る
・最後の1人となったハイエルフメイジがこれが通ったら全滅というスペルを6ゾロで止める
妙にダイス目が空気を読んだ熱いバトルでした。

#springnewarymyの参加者の感想
@denpaouji「パニックってこんなに大変なんですね。でもブチ込み気持ちいい!」
@komineblackmore「魔法フェイズ楽しい!キャバルリーこんなに移動していいの?」
@harunosan「ハイエルフ耐3ですごい死ぬんですけどw士気チェック8とか余裕!」

Spring New Army!

春だしファンタジーバトルで新アーミーはじめようぜ!とTwitterで企画がはじまりました。

イベント内容は
1.ポイント決めての新アーミーでのぎこちない対戦(500,750,1000のうちどれでもオッケー)
2.twitter上での進捗報告とイイネ!で応援
3.アキバイエサブでペイント会
4.ミニチュアゲーム飲み会

今のところこういう案があがっています。
最新の情報、俺も参加したい!という人がいれば#springnewarmyまで!

テーマは「ぎこちなさ」。はじめてやるアーミーってペイントもロスターもバトルもどこかぎこちない。でも新しいアーミーをやるのは楽しい!この春、新アーミーを楽しみませんか?

現在の参加者

darutone

new army
スケイブン
所持アーミー:EMP、WOC
ぎこちない一言:「手持ちの流血3セットを主軸に750Pを目指すぜぇ。」

denpaouji

new army
オウガキングダム
所持アーミー:DoC,VC
ぎこちない一言:「あばばあばば」
 

Europa44

new army
ビーストマン
所持アーミー:なし
ぎこちない一言:「ファンタジーはド素人なのでこのイベントをきっかけにしてルール覚えたいです。ビーストメンで行きます!」

harunosan

new army
ハイエルフ
所持アーミー:OG,OK
ぎこちない一言:「OG新版も出たのに何故ハイエルフ?OGはライフワークだから何時でも出来る!新アーミーをやるには勢いがないと!楽しみましょう!」
 

komineblackmore

new army
ダークエルフ
所持アーミー:DW
ぎこちない一言:「ヒョロ長いよ!憎い憎い!」

koya__

new army
オーク&ゴブリン
所持アーミー:DW
ぎこちない一言:
 

nnayumi

new army
ブレトニア
所持アーミー:WE
ぎこちない一言:

pan_1

new army
リザードマン
所持アーミー:SKA
ぎこちない一言:
 

Sir_Motor

new army
ビーストマン
所持アーミー:なし
ぎこちない一言:

zanji pomade

new army
エンパイア
所持アーミー:ALL
ぎこちない一言:「新アーミー企画、エンパイアで参加することにします。調べたら7thで一度もやってなかったので、本当に初心者レベル。頑張って在庫処分するよ!」


デーモン戦とガットマジックトークン

日曜は神保町でFB。
オウガキングダムで出撃。王子のsデーモンと1500P戦。

ヘラルド合流のブラッドクラシャーを削るべく、リードベルチャー4体で射撃。
ミスファイア、ミスファイア、ミスファイア、4。
当然1ダメージもいかず。むしろリードベルチャーが半壊。
そのまま本体に突撃されて壊滅。
その後もフレイマーやらで削られてノブラーキングダムになったところで投了。

リードベルチャーの出目は仕方ないけど、それ以外にも色々まずった戦いだった。
初期配置とかファストへの対処をミスった。
小回りきかないアーミーだからその辺はしっかりしないとね。
後は8版の場合はアイアンガットよりはその分ブルを沢山いれた方がいいような気がするなー。
ブルーザいれるならポイント足してタイラントいれるべきとか、ゴウガー2体は入れるとか、編成もまだまだ遊べそう。
ガットマジックトークン

写真は前日に作ったガットマジックトークン。
オウガのスペルはりメインが3つあって管理が大変。アーミーブックにも「効果が持続する魔法が掛かった場合は巻末のはらわたトークンか何か目印になるものをおけ」とあるけど、ダイスじゃ味気ない(かつ混乱する)ので余ったベースを使って作成。
絵はアーミーブックにあった象形文字から適当にチョイス。
下地はオウガっぽく茶色とかカーキーにしようかと思ったけど、トークンは目立った方がいいのであえてフェンリルグレイを採用。
線いびつなのはアーミーブックの絵がいびつだったからよ(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。